【Bose SoundLink Mini II|レビュー】見た目は良いけど、本当に購入すべき商品なのか。1年間使用した感想。

【Bose SoundLink Mini II|レビュー】見た目は良いけど、本当に購入すべき商品なのか。1年間使用した感想。

2021年11月21日

こんにちは。ヒバです。

本日は、去年のamazonプライムデーで購入したBose SoundLink Mini IIを紹介します。

今週末のブラックフライデーで購入検討している人も多いのではないでしょうか。

今回、外観や操作方法ではなく、1年間使用した感想を紹介したいと思います。(実質2ヶ月ですが。)

あくまで、個人的な感想ですので、こんな人もいるのかという程度で、購入検討の材料にしていただけたら嬉しいです。

スポンサーリンク

どうして購入したのか

ちょうど一年前、コロナ真っ只中の時に、プライムデーが来ました。何か買いたいなと思って、Amazonをふらふらしていると、このスピーカーを見つけました。

ステイホームで家にいる時間が多くなり、良い音で音楽が聴きたいと思っていた私は、Boseだから、音は良いはず、今なら安くもなっている、という理由だけで、十分調べることなくポチりました。

あと、お洒落な男ならBoseのスピーカー!という見栄と思い込みもあったような気がします。(こっちが本当の理由かも)

あの時は、だいぶ値下げされていて18000円くらいで購入できた気がします。(うろ覚え)

購入して

「あれ、聞こえにくい?」

購入して、初めて聞いた時の印象です。なんだかこもって聞こえました。

確かに重低音はすごいです。しかし、クリアに聞こえるかと言われたら、そこまでな気がしました。

18000円と高い買い物だったし、一旦、このまま使ってみようと思いました。

1年経過して

購入してみて、1ヶ月くらいは毎日のように使っていました。

重低音がバンバンなり、それなりに楽しんでいました。

何よりも見た目がかっこいいので、使うたびに、お洒落だな、と思っていたような気がします。(1年間捨てられなかった理由)

しかし、途中から、振動が伝わってくる重低音にいらいらし始め、最後にはシンプルにうるさい、と思ってしまうようになりました。

そして、徐々に使わなくなり、2週間前までただの置物状態になっていました。置物としては、すごく優秀なのです。(だって、かっこいいから。)

家では、ずっとAirPodsProを使用していました。

久しぶりに聞いて

2週間前に、久しぶりに聞いてみましたが、やっぱりうるさい。

今、1年かけてやっと決心しました、手放そうと思います。自分には合わなかったので、新しい主のもとでかわいがってもらおうと思います。

ちなみに、今スピーカーを購入するのであれば、Anker Soundcore 3を選ぶと思います。安いですし、アプリで操作できるのは魅力的ですね。

まとめ

今回は、Bose SoundLink Mini IIを1年間使用してみての感想でした。

私は、重低音が苦手なのだとわかるために、18000円は高すぎる買い物でしたが、良い勉強になったと捉えたいと思います。

重低音が大好きな人、見た目重視の人は、購入するべきスピーカーだと思います。

それ以外の人で、なんとなくスピーカーが欲しい人は、Anker Soundcore 3がおすすめです。

これで以上となります。次回は、ブラックフライデーの購入品を紹介できればと思います。ではでは。