【comoli コモリシャツ|レビュー】2年愛用、俺のコモリシャツを見よ!

【comoli コモリシャツ|レビュー】2年愛用、俺のコモリシャツを見よ!

2022年8月4日

こんにちは。ヒバです。

最近ブログで紹介したいものがたくさんありまして、本日も投稿をしていきたいと思います。

本日紹介するものは、コモリシャツです!

服好きの人なら誰もが知っているブランドであり、定番のシャツですね。2年経過した状態をお伝えしますので、ぜひ最後までご覧下さい。

スポンサーリンク

前回の記事

【PALACE パレス キャップ|レビュー】「他の人と被りたくないあなた」におすすめするキャップを紹介!

こんにちは。ヒバです。 前回の投稿から2ヶ月ほど経ってしまいました。大変お久しぶ…
hiba-blog.com

前回、僕が愛用しているキャップをエピソードと共に紹介しましたので、

なんだか面白そうじゃねーか、と思っていただけたら、ぜひこちらからご覧ください!

comoli コモリシャツ

comoliとはなんぞや

COMOLIは日本のファッションブランド。2011年に小森啓二郎が自身のブランドをスタートする。

“全ての洋服の原型は欧米から生まれ、ある目的の為に作られた物である。”という考えの基、“今の”日本の気候に合う、日本人の体型に合った、上質でシンプルな日常着を展開。

僕の中で、comoliの服は何年も共に過ごしていくことで似合っていく、イメージがあります。

人気のアイテムとして、コモリシャツ、デニムシャツ、デニムベルテッドパンツがありますね。ぜひ、お近くの店舗で試着してみて下さいね。

買った経緯

早く経過を見せろ!と突っ込まれそうですが、ちょっとだけ話をさせてください。

このシャツはですね。初めてアルバイトをしたお金で買ったものなんです。

元々ファッションが好きでして、高校生の時は、母から貰うお小遣いを貯めてアウトレットで買う、みたいなことをしていました。いやークリスマスデートのためにお金貯めてネイビーのチェスターコート買ったよな、懐かしい。

話が脱線しましたが、買うときは、めちゃくちゃ悩みました。シャツに2万円はめちゃくちゃ高いですし。しかし、初めてのアルバイトのお金は良い服を買いたい!と思っていたので、カラーも悩んだのですが、ブルーを思い切ってポチッてみました。

数日後、家に届いて着てみると、色合いとシルエットの良さにやられて、ふらついたのを覚えています。

その時から、これは大切に着よう。もし彼女ができたらデートに着ていこう。と決意しました。1つ目の決意は実行しているものの、残念ながら、2つ目の決意は未完のままです。

紹介

さてさて、紹介していきたいと思います。

もし、お手元にマイコモリシャツがあれば、比較してみると面白いかもしれません。(こちらのコモリシャツは旧型です。現在のものと異なるシルエットですのでご注意ください。)

いいシワ感と色落ちがわかると思います。

着るときは、気分によってアイロンをかけたりかけなかったりします。

襟によってみると、謎の色落ちを発見。

多分、顔につけた薬が服についてしまったのが原因なのかもしれません。

残念ではありますが、良い味が出て、自分だけのコモリシャツになった気がします。

生地に寄ってみました。光沢感を確認することができると思います。

何度も洗濯しているので、生地も柔らかくなっています。

まとめ

これを見て「コモリシャツいいかも、今度試着してみようかな」と思っていただけたら嬉しいです。

すでにお持ちの方々、ぜひお手持ちのコモリシャツがどんな状態なのか、コメントしていただけると嬉しいです。

このコモリシャツは息子の代まで継ぎたいと思っています。まずは、2つ目の決意を完了できるよう、頑張ります!!

本日はこれで以上となります。最後までありがとうございました〜!