【AURALEE WOOL SILK TROPICAL SHIRTS JACKET|レビュー】夏でもサラッと羽織れる万能シャツジャケットを紹介!

【AURALEE WOOL SILK TROPICAL SHIRTS JACKET|レビュー】夏でもサラッと羽織れる万能シャツジャケットを紹介!

2021年2月18日

こんにちは。管理人のヒバです。

節分が終わったと思えば、もう少しでひな祭りですね。
恵方巻きからひなあられへ、美味しいものばかりです。

本日紹介するのは、AURALEE シャツです。

最近、再び寒い日が多くなっている中ですが、春に着たい服を紹介します。

ぜひ、最後までご覧ください。

スポンサーリンク

購入品紹介!

今回、紹介する服は20SS AURALEE WOOL SILK TROPICAL SHIRTS JACKETです。

カラーは、チャコールブラックになります。

AURALEEとは

AURALEEについて皆さんご存知かとは思いますが、記事に初めてするブランドでありますので紹介します。

AURALEEは、デザイナー岩井良太氏により、15SSからスタートしました。

素材作りからデザインだと考え、創作の半分を生地作りに費やしています。

世界中から厳選した原料と日本屈指の生産背景で、本当にいいと思える素材を追求しています。

私のような、初心者にもわかる素材の良さです。

実際に、着用すると触り心地がよく、ずっと触っていたいです。

AURALEE WOOL SILK TROPICAL SHIRTS JACKET

外観

画面越しからでも確認できるほどの光沢と上質さが特徴です。

詳細

繊維が細いスーパー130’s原料のウール80%と手触りがいいシルク20%を混ぜた糸で作られています。

ウールなのに夏でも着用することができます。

それは、トロピカルクロスと呼ばれるウールを使用しているからです。

「トロピカル」から夏や熱帯を連想することができるように、トロピカルクロスとは、亜熱帯や熱帯付近で使われている生地のことを言います。

オープンカラーで、ボタンがなく、とてもシンプルな作りをしています。

横幅が広く、ゆったりと着用することができます。

ブラックとは異なり、チャコールブラックなので、とても合わせやすいカラーになっていると思います。

ブラックやホワイトのカットソーをインナーにして、デニムやスラックス、前回紹介したM47、柄パンツなどを合わせれば、かっこよく着用できること間違いなしです。

まとめ

20ssのものであるため、気になった方は、フリマサイトや古着屋を探してみてください。

私は古着屋で購入しました。


AURALEEの洋服の美しさを再確認できました。

これから、たくさん着用していきたいと思います!!

今回は以上となります。最後までありがとうございました。