【AURALEE WASHED FINX TWILL SHIRTS|レビュー】着心地抜群!AURALEEのシャツがすごい。

【AURALEE WASHED FINX TWILL SHIRTS|レビュー】着心地抜群!AURALEEのシャツがすごい。

2021年5月26日

こんにちは。ヒバです。

最近は、教習場に通って、自動車免許を取ろうかなと思っています。自分的には、車より自転車の方が好きなんですけどね。今度、愛用自転車について紹介できればと思いますので、楽しみにお待ちください。

そんなことより、本日は AURALEEのシャツについての紹介と昨シーズンとの比較をしたいと思います。ぜひ最後までご覧ください。

前回、スマートロックの記事を書きましたので、ぜひそちらもご覧ください。

スポンサーリンク

紹介

今回紹介するものは、こちらの2点になります。

身長170cm体重55kg痩せ型で、どちらもサイズ3を購入しています。サイズ3は、全体のSサイズに値しますが、実際には、Mサイズくらいの感覚です。

WASHED FINX TWILL BOX SHIRTS (21SS)
WASHED FINX TWILL BIG SHIRTS (20AW)

絶妙な色味

こちらの色は、LIGHT YELLOWとLIGHT BROWNになります。

この色味が本当に素晴らしい。

以前まで、イエローやブラウンは、子供っぽいイメージがあったのですが、AURALEEのシャツは、本当に上品な色をしていて、そのイメージが一切感じられません。

写真からでもわかるほどの光沢もあります。着用するだけで、コーディネートの主役になってくれます。

サラッとした手触り

エジプトの超長綿、フィンクスコットンを極細番手で紡績し、高密度に織り上げたツイル地になっています。

超長綿:繊維の長さが35mm以上の非常に長い綿のことで、地球上の綿花のうち5%しか生産できないもの。

番手:一定の重さに対しどれくらいの長さがあるのか表した恒重式の単位。(1番手=重さ1ポンド=長さ840ヤード)

ツイル:綾織りの別名。

触るとすぐにわかるのですが、すごくサラッとしています。ずっと触れていたい肌触りです。体が動くと、それに合わせて、服が綺麗に揺れるので、可愛らしい印象もあります。

比較

WASHED FINX TWILL BOX SHIRTS (21SS)
WASHED FINX TWILL BIG SHIRTS (20AW)

1つ目に、ラウンドカットとボックスカットの違いがわかります。20awの方は、「BIG」シャツなので、着丈が大きくなるラウンドカットになっています。一方、21ssの方は、「BOX」シャツなので、ボックスカットになっています。

2つ目に、ボタンの数も異なります。21ssの方は、6個ですね。そのため、BOX感が強まります。一方、21awの方は、7個になっているため、着丈が大きくなります。ヒバ的には、ボタンが7個の方が好きです。

3つ目に、襟の形が少し異なります。20awの方がシュッとしているのに対して、21ssの方が大きな作りになっています。

4つ目は、袖のボタンの有無です。

私が見た限りでは、上記のものに気がつきました。他にもございましたら、コメントで教えてくれると嬉しいです。

まとめ

AURALEEは、ニットやコートが人気ですが、シャツも同じくらい素晴らしい逸品です。

ぜひ、ショップに行った時に、手にとって見てみてください。

今回はこれで以上となります。最後までご覧いただき、ありがとうございました。