【Jalan Sriwijaya 98651|レビュー】革靴初心者ならこれを買おう!

【Jalan Sriwijaya 98651|レビュー】革靴初心者ならこれを買おう!

2021年5月29日

こんにちは。ヒバです。

前回、教習所に通いたいこと話しましたが、教習所の営業所に行って、お話を聞いてきました。お話を聞くと、大学限定コースがあって、大変お安く通えるということなので、通うことに決めました!自分が車を運転することに違和感があります。

今回は、ジャランスリワヤのプレーントゥ(98651)を紹介したいと思います!写真が多いので、スライドーショー感覚で見ていただけると思います。

最後に、安い購入の仕方と購入価格について紹介します。

前回、AURALEEのシャツについて紹介しましたので、ぜひそちらもご覧ください!

スポンサーリンク

紹介

今回紹介する革靴は、ジャランスリワヤのプレーントゥ(98651)になります。

ジャランスリワヤは「コスパがいい」ということで有名ですね。

可愛らしいプレーントゥ

ドクターマーチンのように丸すぎず、ビジネス用のように細すぎない、ちょうどいいトゥをしています。

そのため、いろいろなコーディネートに使える汎用性を持ちます。

こだわりのハンドソーンウェルテッド製法

インドネシアの職人が、一つ一つ手作業でソールを縫い合わせています。

ソールは、イギリス製のダイナイトソール。ゴムソールなので、地面が濡れていても、滑ることはありません。また、ソールの厚さが、分厚すぎないのも良いですね。

エルメスが惚れ込む革

フランスのデュプイ社のハイグレードカーフを、独自の製法でなめすことにより、ツヤやキメを生み出します。エルメスが惚れ込んだとも言われているようです。

革靴初心者にも、そのツヤやキメを感じることができました。

どこで購入した?

メルカリで購入しました。

数回の使用ということでしたが、定価の半分で購入することができました。おそらく、16000円だったと思います。

コスパがいいと言われても、4万近くは払えないよ、という方は、メルカリやラクマなどを覗いてみることをおすすめします。

ちなみに、シューキーパーは?

無印良品の「レッドシダーシューキーパー 」になります。

防虫・消臭効果があると言われ欧米で昔から使われているレッドシダーを使っているので、革靴が臭いということから脱却することができます。

まとめ

今回は、ジャランスリワヤの革靴について紹介しました。

紹介して、改めて、革靴初心者に最適な1足だと思いました。これからたくさん履いて、経年変化を楽しみたいと思います。