こんにちは。ヒバです。
前回、教習所に通いたいこと話しましたが、教習所の営業所に行って、お話を聞いてきました。お話を聞くと、大学限定コースがあって、大変お安く通えるということなので、通うことに決めました!自分が車を運転することに違和感があります。
今回は、ジャランスリワヤのプレーントゥ(98651)を紹介したいと思います!写真が多いので、スライドーショー感覚で見ていただけると思います。
最後に、安い購入の仕方と購入価格について紹介します。
前回、AURALEEのシャツについて紹介しましたので、ぜひそちらもご覧ください!
紹介
今回紹介する革靴は、ジャランスリワヤのプレーントゥ(98651)になります。
ジャランスリワヤは「コスパがいい」ということで有名ですね。
可愛らしいプレーントゥ
ドクターマーチンのように丸すぎず、ビジネス用のように細すぎない、ちょうどいいトゥをしています。
そのため、いろいろなコーディネートに使える汎用性を持ちます。
こだわりのハンドソーンウェルテッド製法
インドネシアの職人が、一つ一つ手作業でソールを縫い合わせています。
ソールは、イギリス製のダイナイトソール。ゴムソールなので、地面が濡れていても、滑ることはありません。また、ソールの厚さが、分厚すぎないのも良いですね。
エルメスが惚れ込む革
フランスのデュプイ社のハイグレードカーフを、独自の製法でなめすことにより、ツヤやキメを生み出します。エルメスが惚れ込んだとも言われているようです。
革靴初心者にも、そのツヤやキメを感じることができました。
どこで購入した?
メルカリで購入しました。
数回の使用ということでしたが、定価の半分で購入することができました。おそらく、16000円だったと思います。
コスパがいいと言われても、4万近くは払えないよ、という方は、メルカリやラクマなどを覗いてみることをおすすめします。
ちなみに、シューキーパーは?
無印良品の「レッドシダーシューキーパー 」になります。
防虫・消臭効果があると言われ欧米で昔から使われているレッドシダーを使っているので、革靴が臭いということから脱却することができます。
まとめ
今回は、ジャランスリワヤの革靴について紹介しました。
紹介して、改めて、革靴初心者に最適な1足だと思いました。これからたくさん履いて、経年変化を楽しみたいと思います。
本日は以上です。ありがとうございました。