「adidas samba サンバ」×「new balance インソール」で最強の靴が完成!

「adidas samba サンバ」×「new balance インソール」で最強の靴が完成!

こんにちは。ヒバです。

GW真っ只中ですね。みなさん何していますか。海外に行っている人とかもいるのかな。

本日は、adidasのサンバにnew balanceのインソールを入れることで、「見た目良し、歩きやすさ良し」の最強の靴が出来上がった、という話をします。

ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

サンバの中敷きが取れてしまった。

【adidas SAMBA サンバ】原点にして頂点、超万能スニーカーを紹介!【レビュー】
こんにちは。ヒバです。 本日は、どんなパンツにでも合う万能スニーカーadidas sambaを紹介します。 パンツを履いた時のsambaの様子も紹介しますので、…
hiba-blog.com

以前紹介したサンバ。状態が綺麗だ。(ヒバブロの人気記事の一つ。)

こいつが現時点でのサンバ。エイジングが目立ってきた。経年変化だ。

どんなコーディネートにも合ってしまうので、毎日履いている。

サンバを超える汎用性を持つ靴は無いのでは。一人に一足、サンバ。

履きすぎているので、中敷きが取れてしまった。

私のサンバは、中敷きとソールがくっついていて、簡単には取れない仕様だった。それなのに取れてしまった。

替え時か、と考えたが、アッパーの革が足に馴染んでいるのでせっかくならまだ履きたい。

アイデアが浮かんだ💡

POPEYE 2023年4月号に、POPEYEご意見番の方々がシューズを紹介する記事があった。

そこで、BODHIのデザイナー水谷倫さんが、どの靴にもニューバランスのインソールを必ず入れる、とこだわりを語っていた。

このこだわりは自分のサンバに使えそうだ、と考えた。

new balanceのインソールを買う

Amazonで良さげなインソールを見つけた。(new balance サポーティブリバウンドインソール)

値段もちょうど良い(2200円)。

インソールを買うこと自体初めてだったので、レビューを見て良さそうなものを買った。

公式サイトには以下のことが詳細として掲載されていた。

サポーティブリバウンドインソール

“反発性に優れたEVA素材、衝撃吸収に優れた踵のクッションに加え、中足部から踵部への保護性を高めたランニングインソール。高い防滑性を発揮するナノフロントをフルレングスで表面に使用し滑りにくさを向上。


高性能インソールで、スポーツシーンのみならずライフスタイルシューズやウォーキングシューズ用としてもご利用頂けるアイテム。

https://shop.newbalance.jp/shop/

new balanceにはインソールが何種類か発売されているので、自分の用途や予算によって選んで欲しい。

さて、履き心地は。

すごくいい。

今までnew balanceの990v3やv5を履いてきたが、それに劣らない履き心地である。

インソールの違いで、こんなにも履き心地が変わるのかと驚いた。

他のスニーカーにも試してみたくなった。

ぜひ実践してみてほしい。

まとめ

adidasのサンバとnew balanceのインソールを組み合わせることで、「見た目良し、歩きやすさ良し」の二刀流靴が出来上がりました。

スニーカー界の大谷翔平と言っても過言ではないです。

気になった人は、ぜひ実践して欲しいです。

本日はこれで以上になります。ありがとうございました。