【レビュー】ペンケースの中身を紹介|元文房具オタクが行き着いたミニマルな中身

【レビュー】ペンケースの中身を紹介|元文房具オタクが行き着いたミニマルな中身

2021年7月8日

こんにちは。管理人のヒバです。

最近、育てているコーヒーの木に花が咲きました。一生懸命育てていたので、すごく嬉しい気持ちになりました!

本日は、元文房具オタクが行き着いたミニマルなペンケースの中身を紹介します。ぜひ最後までご覧ください。

気になった商品は、画像をクリックしてもらうことで、Amazonに飛べるようになっています。

前回、大学生におすすめするTシャツ Part 3 を紹介しましたので、ぜひそちらもご覧ください!!

スポンサーリンク

ペンケースの中身紹介!

ユナイテッドビーズ バトンペンケース(廃盤)

ユナイテッドビーズのバトンペンケース。

牛革で作られていて、使っていくうちに、徐々に感触が柔らかくなっていく感じがたまりません。

ユナイテッドビーズは倒産してしまいましたが、元ユナイテッドビーズの社員が立ち上げたラダイトから似たようなモデルが出ています。

ステッドラー 鉛筆

ステッドラーの鉛筆。

たまに、鉛筆で書きたくなることがありませんか。そんな時に使用するのが、これです。

青、白、黒のカラーがなんとも美しいです。

LAMY 2000

LAMY 2000のボールペン。

普通の4色ボールペンは、ノック部が4つ、ついていますが、LAMY 2000は、振り子ノック式なので、1つしかついていません。

このミニマルさが美しいんです。

LAMYの芯は書きにくいので、JETSTREAMの芯を使っています。この改造は、絶対にやった方がいいです。

ステッドラー シャープペン 925 35-03B

ステッドラー シャープペン 925 35-03B。

普通の925 35とは違う、真っ黒なペン軸。シックでかっこいいです。

シャープペンは、0.3派です。

ぺんてる Multi 8

ぺんてる Multi 8。

8本の色鉛筆が1本に詰まったペンです。

ノートに、色鉛筆で見やすくすると自然な感じになっていいんですよね。

ミドリ アルミ&ウッド定規

ミドリ アルミ&ウッド定規。

定規はこれ一択ですね。

中央のウッド部と側面のアルミ部との配色が絶妙です。他の配色もすごくかっこいいんですよね。

Tombow 修正テープ MONO AIR5

Tombow 修正テープ MONO

カッコつけてボールペンで書いて、間違うことが多いので一つ入れています。

ぺんてる Ain STEIN 0.3 HB

ぺんてる Ain STEIN 0.3 HB

オタク時代は、HI-UNIとかも使っていたのですが、最近は、なかなか見つからないので、Ain STEIN 0.3を使っていますね。

筆圧が強いのでHB以下じゃないと太すぎちゃうんですよね。

無印良品 ステンレスカッター・ミニ

無印良品 ステンレスカッター・ミニ。

この小さなサイズ感がいいです。ダンボールを開けるときにさっと取り出して使えます。

Tombow MONO 消しゴム

Tombow MONO 消しゴム。

使い切るまで、新しいものとは変えない主義です。

まとめ

今回、元文房具オタクが行き着いたミニマルなペンケースの中身を紹介しました。

現在は、これで十分なので、新しいのを買い足したりはしないと思います。

皆さんのお気に入りのペンなどをコメントで教えてくれたら嬉しいです。

本日は、これで以上となります。最後までありがとうございました。次回もお楽しみに〜。