【タナカユニバーサル ジャーマントレーナー|レビュー】マルジェラより好きかも。白スニーカーはこれで決まり!

【タナカユニバーサル ジャーマントレーナー|レビュー】マルジェラより好きかも。白スニーカーはこれで決まり!

2022年8月16日

こんにちは。ヒバです!

最近、どんな秋・冬服を買おうかな〜って悩んでいます。クルーネックのニットとダッフルコートあたりが欲しいですね。

さてさて、本日は超万能白スニーカー、ジャーマントレーナーを紹介します。

本当に使いやすくて、どんなパンツにも合ってしまいます。

白スニーカーをほしくて迷っている人へ、ジャーマントレーナーおすすめですよ〜!

スポンサーリンク

以前のスニーカー記事

【New Balance m990 V3】990番でV3が一番カッコ良い!【レビュー】
こんにちは。ヒバです。 本日は、大人気ニューバランスのスニーカー990v3を紹介します。v5,v6以上におすすめの一足です! 4つのパンツでの着用画像もあります…
hiba-blog.com
【adidas SAMBA サンバ】原点にして頂点、超万能スニーカーを紹介!【レビュー】
こんにちは。ヒバです。 本日は、どんなパンツにでも合う万能スニーカーadidas sambaを紹介します。 パンツを履いた時のsambaの様子も紹介しますので、…
hiba-blog.com

以前のスニーカー記事です!

実は、ヒバ自身、今日紹介するジャーマントレーナーを含めてこれら3足のスニーカーしか持っていません。

これら3足を揃えておけば、どんなパンツを履いても間違いなくカッコよく着こなせます。

ヒバが思うスニーカーにおいての3種の神器です。まだ読んでいない方はこちらからぜひご覧ください!!

タナカユニバーサル ジャーマントレーナー

タナカユニバーサルとは

私たちは、さまざまな時代背景を乗り越えた後、製靴工場に置き忘れられていた当時の機械や靴の型、ソールやカットナイフなどを復元させ、伝統的な技術を承継した職人の、靴作りへの情熱を大切に受け継ぎながら、歴史や文化のエッセンスと現代のファッションとモードを融合させた靴作り(リプロダクション オブ クラシックシューズ)を行っています。

私たちは、靴という商品を通して世界中のお客様と交流を持つことができました。私たちの靴を履いて頂くことにより、ファッションやライフスタイル、文化や作り手の想いをお届けし続けていたと考えています。

これからも、靴作りの過程に携わる全ての方たちの情熱を尊重し、常に価値ある商品とサービスを提供し続ける企業として、すべてのお客様と歩みをともにしたいと考えています。

https://tanakauniv.thebase.in/about

当時の型や製法を精巧に復元させて靴を製造しています。

他のブランドもジャーマントレーナーを販売していますが、当時のジャーマントレーナーの型で販売しているのは、タナカユニバーサルだけです。

私はタナカユニバーサル社を田中清司へのオマージュとして心に留め、新たにリベルテーク社を設立することにしました。 東ヨーロッパの工場と話し合い、タナカユニバーサル…
tanakauniv.thebase.in

購入経緯

早く紹介してくれ!と聞こえてきそうですが、ちょっとだけ話をさせて下さい。

ある日のこと、唐突に、白スニーカーが欲しくなりました。

以前、エアフォース1のホワイトを持っていました。ですが、ストリートに寄ってたせいか、自分のファッションにいまいち合いませんでした。

もっと万能で、優しい雰囲気の白スニーカーないかな、と探していたところジャーマントレーナーを発見しました。

ジャーマントレーナー、と言えば、メゾンマルジェラを思い浮かぶ人も多いと思います。

しかし、ガムソールの色と横幅が広い形が自分の中でピンと来ませんでした。

もっと、スタイリッシュで、原型のジャーマントレーナーに近い形を探していました。

そこで出会ったのが、タナカユニバーサルのジャーマントレーナーでした。上記のブランドの理念に共感し、一気に欲しくなりました。

また、こちらの動画は購入するときに、非常に参考になりました。

タナカユニバーサルのジャーマントレーナーを気になって見に来てくださった方々は、こちらの動画も見ておくことをおすすめします!

紹介

結構履いているので汚れが見えますね。

ジャーマントレーナーはクタクタになっている方がかっこいいと思っているので、汚れもそのままにしています。

わざわざ雨の日に履きませんが、ゲリラ豪雨によるちょっとした汚れが付いたらもっと雰囲気が出そうです。

スタイリッシュなんですよね。なんというか、 くどくないというか。そんな感じです。

例えるなら、マルジェラがラクレットチーズ、タナカユニバーサルがパルメザンチーズみたいなところでしょうか。

寝坊した時に右足の踵を踏んでしまったみたいです。

母に、靴の踵は踏むな、と言われながら育ったので、母に見せたらひどく怒られるに違いないです。

サイズ感

普段履くスニーカーのサイズを購入すれば、まず間違いはないと思います。

ヒバ自身、甲が広めの足ですが、何の違和感もなく履けています。

まとめ

万能なジャーマントレーナー。一足持っていて損は無いと思います。

たくさんのジャーマントレーナーの形がありますが、当時の型が欲しい、スタイリッシュな型が欲しい、という人は、タナカユニバーサルのジャーマントレーナーがおすすめです!

私はタナカユニバーサル社を田中清司へのオマージュとして心に留め、新たにリベルテーク社を設立することにしました。 東ヨーロッパの工場と話し合い、タナカユニバーサル…
tanakauniv.thebase.in

本日はこれで以上となります。最後までありがとうございました!!

また次回!