【New Balance m990 V3】990番でV3が一番カッコ良い!【レビュー】

【New Balance m990 V3】990番でV3が一番カッコ良い!【レビュー】

2022年4月23日

こんにちは。ヒバです。

本日は、大人気ニューバランスのスニーカー990v3を紹介します。v5,v6以上におすすめの一足です!

4つのパンツでの着用画像もあります。ぜひ最後までご覧ください!

スポンサーリンク

他スニーカー記事

【adidas SAMBA サンバ】原点にして頂点、超万能スニーカーを紹介!【レビュー】
こんにちは。ヒバです。 本日は、どんなパンツにでも合う万能スニーカーadidas sambaを紹介します。 パンツを履いた時のsambaの様子も紹介しますので、…
hiba-blog.com
【タナカユニバーサル ジャーマントレーナー|レビュー】マルジェラより好きかも。白スニーカーはこれで決まり!
こんにちは。ヒバです! 最近、どんな秋・冬服を買おうかな〜って悩んでいます。クルーネックのニットとダッフルコートあたりが欲しいですね。 さてさて、本日は超万能白…
hiba-blog.com

以前のスニーカー記事です!

実は、ヒバ自身、今日紹介する990 v3を含めてこれら3足のスニーカーしか持っていません。

これら3足を揃えておけば、どんなパンツを履いても間違いなくカッコよく着こなせます。

ヒバが思うスニーカーにおいての3種の神器です。まだ読んでいない方はこちらからぜひご覧ください!!

New Balance m990 v3

1982年に初代990が誕生し、その後テクノロジーの進化を経て、990のオリジナルから30年後の2012年に登場したのが990 v3です。

ニューバランスの992をスティーブ・ジョブズが履いていたことは、あまりにも有名な話ですね。

ここ最近のニューバランス人気はものすごいです。大学内で履いている人をたくさん見ます。よく見るのは、2002とか574とかですかね。

購入経緯

990の現行のモデルはv5。今年にはv6が発売されるという噂もあります。

v6が発売されるなら新しいモデル買った方が良くね、と思った皆さん、ヒバがまあまあ天邪鬼だということを覚えておいてください。v5は既に大人気で街中に履いている人を多く見かけました。それなら、あまり履いている人が少なさそうな古いモデルに行ってやろう!と思ったわけです。

www.instagram.com

また、インフルエンサーの柴田ひかりさんが990v3を履いていたのを見て、おー!良いな!と思ったのも大きかったです。

紹介

切り抜かれたデザインのボディは洗練された印象を与えてくれます。これが990だ!という感じですかね。

素材はスエードとメッシュが使われていて、靴内が蒸れることはありません。つま先にちょこんとニューバランスのロゴが配置されているのも可愛らしいです。

ヒールには「made in U.S.A」の文字。アメリカの職人によって作られている証拠です。これがあるだけで強くなった気がします。笑

古着でもmade in U.S.Aに出会うと大体間違いないですよね。

ニューバランスのソールといえばENCAPですよね。ENCAPはポリウレタン素材(PU素材)のミッドーソールに衝撃吸収性に優れたEVA素材を埋め込んだソールのことを言います。990v3にもENCAPが使われています。

よく分かりずらいENCAPですが、簡単にいうと、雲の上を歩いている気持ちになれるソールです。少し言い過ぎかもしれませんが、本当にふかふかで軽く、1万歩以上歩いても全く疲れません。

購入方法

デザインと機能を両方兼ね備えた990v3。そろそろ欲しくなってきませんか?

最近は復刻されることも多いので、その機会を狙って買うのも良いですね。(以前発売された時は1時間ほどで即完していました。)

今すぐ欲しかったので、Stock Xで購入しました。確か25000円ほどで購入できたと思います。

メルカリなどは2次市場は、精巧にできた模倣品が多いのであまりおすすめしません。Stock Xやスニダンであれば、鑑定保証がつくので安心です。

不安な方は、日本語で安心のスニダンが良いのかもしれません。

以下に購入先のボタンを並べておくので、自分が購入しやすい場所からどうぞ。

パンツを履いた時の表情

1.ディッキーズ874 ブラック

黒パンいいですね〜。いい表情です。

控えめであるのに、印象的で機能性も併せ持つ、最強な感じが醸し出ています。

2.リーバイス501

スティーブ・ジョブズスタイル。

私自身、この合わせ方はそんなにしませんが、割といいんじゃないですかね。

3.軍パン

軍パンスタイル。この組み合わせが一番しますね。

990v3はソールが厚いので、太めのパンツで裾幅があるものと組み合わせるとよりかっこいよくなりますね。

4.チノパン

チノパンスタイル。アリですね。

パンツの裾とベロが干渉して、少し変になってしまっているのはお許しください。笑

まとめ

本日は、990v3を紹介しました。少しでもニューバランスや990に興味を持っていただけたら何よりです。

私は持っていませんが、ニューバランスには他にも991や1300などのかっこいいモデルも存在します。990を気になった人は、是非これらの品番も一緒にググってみてください。

これで以上となります。最後までありがとうございました。