【ヘインズ ゴールドパック|レビュー】ユニクロより安い!愛用のパックTを紹介。

【ヘインズ ゴールドパック|レビュー】ユニクロより安い!愛用のパックTを紹介。

こんにちは。ヒバです。

本日は、ヒバ愛用のパックT、ヘインズ ゴールドパックを紹介します。

去年、ヘインズやプロクラブ、キャンバーなど、様々なパックTを購入した私が、一番気に入ったパックTがヘインズ ゴールドパックになります。値段やサイズ感、乳首の透け感まで詳しく説明しているので、ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

前回の記事

【無印良品 クラフトティシューボックス|レビュー】"アレ"を張って、キッチンペーパーホルダーに大変身。

こんにちは。ヒバです。 本日は、無印良品 クラフトティシューボックスについて紹介…
hiba-blog.com

前回、無印良品のティッシュケースを紹介しました。ぜひこちらからご覧ください。

ヘインズ ゴールドパック

紹介

これがヘインズ ゴールドパックです。

アメリカのスーパーに置いてある状況が容易に想像できるパッケージ。パッケージの状態ですでに惹かれています。

コットン100%で、表面に凹凸感が生まれる2種類の太さの糸を組み合わせた交編生地による肌離れの良さが魅力です。この生地によって汗をかいてもベタつきにくく快適さを生み出します。また、丸胴編み(サイドに縫い目がない)、首にタグがないことによるストレスフリーの心地よさも特徴です。程よく首も詰まっているので清潔感が出ます。

どうしてビーフィーじゃないのか?

通行人P
通行人P

ヘインズには大ヒット商品、BEEFY-T(ビーフィー)があるのに、どうしてこっちなの?

ヒバ
ヒバ

それはBEEFY-Tが分厚すぎたからだよ。

ヘインズの大ヒット商品で、誰もが一度は買ったことがあるBEEFY-T。生地の分厚さが特徴のBEEFY-Tは、私には分厚すぎました。私が求めていたTシャツは、もっとサラッと着ることができ、動きやすいものでした。

そこで行き着いたのがゴールドパックです。分厚いTシャツ(BEEFY-Tやプロクラブ、ユニクロなど)が少し違うかもと感じてしまう人は、ぜひ検討してみてください。

値段

引用元:https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E422990-000/00?colorDisplayCode=00&sizeDisplayCode=004

ユニクロの人気商品スーピマコットンクルーネックTは、1500円です。これでもすごく安いですよね。


引用元:https://amzn.to/3sB3wFl

ゴールドパックは、1枚930円ほどです。なんと、1000円を切ります!

生地やシルエットに好き嫌いがあるとは思いますが、ここまで安いと段々惹かれてきませんか?

サイズ感 洗濯前後

洗濯前

洗濯後

パックTは洗濯すると縮みます。

画像では縮んだ感がないので、実寸にて計測していきたいと思います。洗濯は1度行いました。今回計測したゴールドパックのサイズはLになります。縮み幅を参考にしてみてください。

身幅(脇下)肩幅着丈(首)袖丈
洗濯前50467520
洗濯後47457320
縮み幅-3-1-2±0
洗濯前後の縮み幅

身幅が大きく縮んでいることがわかります。そのほかも縮んでしまっています。このように洗濯をすると縮んでしまうので、パックTを購入する際はマイサイズの一つ上のサイズを購入してください。

乳首の透け感

自宅で撮影しました。生地が薄いため、ほんのり乳首が透けてしまいます。

絶対に乳首が透けたくない。という人には向いていません。BEEFY-Tを購入してください。

まとめ

本日は、ヘインズ ゴールドパックを紹介しました。

この夏、Tシャツで迷っている人は、上記の内容を踏まえて、ぜひ候補に入れてみてください。1枚でもインナーでも大活躍してくれます。値段も安いので、買いやすいです。

下にリンクボタンを置いておくので、ぜひAmazonや楽天で見てみてください。

本日はこれで以上となります。最後までありがとうございました!!