【UNUSED×FRUIT OF THE LOOM|レビュー】普通のようで普通ではないTシャツを紹介。

【UNUSED×FRUIT OF THE LOOM|レビュー】普通のようで普通ではないTシャツを紹介。

2021年3月23日

こんにちは。管理人のヒバです。

今年の夏は、楽で涼しげな無地の白Tと黒Tをたくさん着ていきたい、と思っています。

そこで、前回のAURALEEのTシャツに引き続き、今回は、あのコラボTシャツについて紹介したいと思います。

ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

UNUSED×FRUIT OF THE LOOM

今回紹介するのは、UNUSED×FRUIT OF THE LOOMのパックTシャツになります。

UNUSEDとは

初めにUNUSEDについて説明します。

UNUSED(アンユーズド)とは、日本のファッションブランドになります。2004年からスタートし、デザイナー名は非公開になっています。

コンセプトは「観念的な枠を取り去り、解体し、存在の新たな形を追求提案」です。

過去やこれからの未来についての記憶に残るプロダクトを目指しています。

FRUIT OF THE LOOMとは

次にFRUIT OF THE LOOMについて説明します。

160年以上の歴史のあるベーシックウェアブランドになります。現在、アメリカのケンタッキー州に本拠地を置き、米国のTシャツやアンダーブランド市場でTOPの地位を確立しています。

アメリカでは、このブランドを知らない人はいないと言われるほど、アメリカに広く普及しています。

この2つのブランドがコラボして作るパックT、すごく楽しみですね。

商品紹介

今回購入したパックTは、2枚組でカラーがWHITE×BLACK、サイズは3になります。(ヒバ:171cm 55kg)

カラーは3色で、WHITE、BLACK、GREYで、購入者が自由に組み合わせることができるようになっています。例えば、「俺は黒Tが大好きだ」という人は、BLACK×BLACKで組み合わせることもできます。

今回は、白のみ紹介させていただきます。

あれ?

あれ?あれ?

あれ?あれ?あれ〜〜〜〜?

あれ、何かおかしい。そう思いませんか。

そう!裏返しになっているんです。(これがInstagramの投稿の答えです)

私も購入時は、普通のTシャツかと思って購入しました。しかし、開封してみてみると裏返しなのです。さすが、UNUSEDとのコラボだ、と思いましたね。広角で撮影されているオンラインの画像では普通のTシャツのようにしか見えませんでした。

裏返しのTシャツは初めて見たので驚きましたが、とても新鮮で個性があります。今年の夏、たくさん着用して話のネタにしたい!と強く思いました。

あえて裏返し、普通のTシャツとして着用し、タグやロゴを見せるのもいいかもしれませんね。

まとめ

お値段は、税別6000円になります。(1枚3000円)

FRUIT OF THE LOOMのパックTが2枚組で3000円ほどなので、2倍のお値段ですが、こんなに個性があるTシャツを購入することができるのであれば、お値段以上のものがあると思います。今年の夏、活躍すること間違いないです。

もし、気になった方は、まだセレクトショップの方に在庫があるので、足を運ぶなり、オンラインを覗くなり、検討してみてください。

本日は以上になります。ありがとうございました。