【今週、夢中になったモノ・コト|vol.1 】TTT_MSWとか、sonyとか、サウナとか、インドのお菓子とかとか。

【今週、夢中になったモノ・コト|vol.1 】TTT_MSWとか、sonyとか、サウナとか、インドのお菓子とかとか。

2022年3月5日

こんにちは。ヒバです。

本日より「今週、夢中になったモノ・コト」という新しいコーナーを始めようと思います。

スポンサーリンク

「今週、夢中になったモノ・コト」とは?

「今週、夢中になったモノ・コト」は、文字通り、今週、夢中になった物事を紹介するコーナーです。

私自身、飽きっぽい性格で、すぐに他のものが気になります。また、ネットサーフィンやYouTubeが大好きで常に何かしらの情報を追っています。そこで、夢中になった物事を紹介することで、皆様の趣味や視野を広げる手助けができるのでないかと考えました。

サーっと読める感じで、毎週土曜日に更新しようと考えています。

注意として、紹介したモノを全て購入しているわけではなく、ただ気になっているというだけですのでお見知りおきを。

では早速、今週、気になったモノ・コトを紹介します。

1.TTT_MSW 21SS カーディガン ブラック

引用元:https://twitter.com/ttt_msw/status/1325988107330596864

1つ目は、TTT_MSW 21SS カーディガン ブラックです。

在原みゆ紀さんがとあるメディアで着用されていたのを見て、こちらのブラックが気になり始めました。

22ssのカーディガンを購入しろ!とツッこまれそうですが、どうしても21ssのカーディガンの柄と配色の虜になってしまいました。

以下の2つの動画を見て、より一層、欲が湧いてきました。

引用元:https://youtu.be/zcY4FwupHQ0
引用元:https://youtu.be/Cm2mOq0bDQE

1年前のモノということもあり、メルカリで探すとプレ値がついていました。しかし、欲が爆発しそうなので、なんとか値下げしてもらい購入しました。これから、届くみたいなのですがめちゃくちゃ楽しみです。

2.カセットウォークマン

2つ目は、カセットウォークマンです。

今年は、90s、00sのUS hiphopを多く聞きたい、と思っています。

普段通りSpotifyで聞くのもよかったのですが、私の場合、Spotifyでは「購入した」感じになれなくて、どうしても深く繰り返し聞くことができないのです。高校生の頃、cdを購入したりGEOでレンタルして、スマホに1枚ずつ取り込んでいたことが関係しているのかもしれません。

サカナクション山口一郎さんのインタビューを見て、より一層強く思いました。

引用元:https://youtu.be/mgpSeprVQgk

「ジャケ買いして、それを何度も聞く。」私がまさにやりたいことだ。と思いました。

散歩が趣味である私は、文字通り、ウォークマンに行き着きました。最初はデジタルウォークマンを探していましたが、途中で、デジタルウォークマンがスマホと似ていることに気が付き、アナログなカセットウォークマンを探すようになりました。

カセットテープがおしゃれに感じるのは私だけですかね。

昔のカセットウォークマンは大半がジャンク品なのですが、通電さえすれば中のゴムベルトを交換するだけで直るケースがほとんどのようです。

ゴムベルト交換で直ることを祈り、ヤフオクで通電済みジャンク品を3000円で購入しました。届いたら、早速修理しようと思います。

3.湯らっくす サウナ

3つ目は、湯らっくすです。

先週、貧乏九州旅行に行ってきました。ドラマ「サ道」でも紹介された湯らっくす。施設の素晴らしさに感動しました。サウナはもちろん、2階のくつろぎスペース(湯らっくすコース)も最高でした。

特に、1時間に1回行われるアウフグースは凄まじいもので、熱波師さんが仰ぐ風で大量の汗が出て、最高の整いを体験しました。

ぜひ、九州に旅行した時は訪れることをおすすめします。その時は、湯らっくすコースを選択しましょう。

西の聖地と呼ばれる「湯らっくす」の公式サイト。熊本駅からすぐ、熊本市の日帰り天然温泉。ホットヨガスタジオやボディケア、あかすりマッサージを完備しております。24…
www.yulax.info

4.インドのお菓子 ナブラタンミックス

4つ目は、インドお菓子ナブラタンミックスです。

米やナッツ、グラハム粉ボールを揚げてガラムマサラで味付けしたものです。時々ある、乾燥干しぶどうがいいアクセントになっています。スパイスカレーが好きな方でしたら、絶対にハマると思います。

食べ過ぎには注意です。ニキビがたくさん出来ました。笑

インドのお菓子 ナブラタンミックス - NAVRATAN MIX の通販ならTIRAKITA.COMへ!! インドのお菓子 ハルディラム ナムキン ナムキーン
www.tirakita.com

上の通販サイトには、インドやアジアの多種多様なものが売っているので、ぜひ覗いてみてください。

まとめ

今週は、カーディガン、カセットウォークマン、お菓子、サウナにハマっていました。

来週は何にハマるのか楽しみです。本日はこれで以上となります。また来週〜。