【DAIWA PIER39 FIELD DOWN VEST】ダウンベストが今年の冬の気分!【レビュー】

【DAIWA PIER39 FIELD DOWN VEST】ダウンベストが今年の冬の気分!【レビュー】

2022年10月1日

こんにちは。ヒバです。

皆さんいかがお過ごしでしょうか。私はZORNの新しいアルバムに喰らいまくっています。

話を戻しまして、去年の秋冬から沸々と人気が出始めたダウンベスト。今年着たいと思っている人も多いはず。

私もその1人で、色々とダウンベストを調べました(AURALEE、digawel、PWAなど)。色々調べた中で、使い勝手が良さそう、挑戦しやすそうだな、と感じたのがDAIWA PIER39のダウンベストだったので、今年のメインとして購入しました。

本日はDAIWA PIER39のダウンベスト(GORE-TEX INFINIUM™ FIELD DOWN VEST)について、コーディネイトも交えながら、細かく紹介します。

ぜひ最後までご覧ください!!

スポンサーリンク

DAIWA PIER39の関連記事

【DAIWA PIER39 Tech Jungle Fatigue Jacket|レビュー】リリースの度に即完!?今、話題のDAIWA PIER39のジャケットを紹介!
こんにちは。管理人のヒバです。 最近、古着に興味を持ち始めました。しかし、なかなか勇気が出ず、いまだに古着屋に足を運ぶことができていない状況です。今年のうちに必…
hiba-blog.com

ブランドの詳細については上記の記事で詳しく書いていますので、こちらをご確認ください。

DAIWA PIER39 GORE-TEX INFINIUM™ FIELD DOWN VEST

22AW LOOK

このルックで着用されているベストが、今回紹介するものになります。

紹介

全体はこんな感じ

おもて面に大きなポケットが2つあります。裏面は何もなくすっきりしています。

細部はこんな感じ

ダイワピア39らしい、釣りで使うフックが付いています。正直無くていいと思いますが、ダイワから派生したブランドなので、しょうがないですね。

GORE-TEX INFINIUM™について

生地には、GORE-TEX INFINIUM™が使われています。

GORE-TEX INFINIUM™

どんな風からも身体を守る、軽量ジャケット。つけていることを忘れるほどフィットした暖かいグローブ。超薄のインサレーションで保温性に優れたブーツやシューズ。ハードなハイキングから日常的なサイクリングまで、防水性よりも快適性とパフォーマンスを優先するなら、このシリーズ。アクティビティの世界がさらに広がります。

https://www.gore-tex.com/jp/articles/what-is-the-new-gore-tex-infinium-products-range

ここで注意してほしいことは、GORE-TEXとGORE-TEX INFINIUM™は別であるということです。

GORE-TEXGORE-TEX INFINIUM™
防水性透湿性防風性快適性透湿性防風性
ストロングポイントをまとめた表

上記の表の通り、GORE-TEXは防水性、GORE-TEX INFINIUM™は快適性を求めました。

少しややこしいのですが、GORE-TEXに快適性、GORE-TEX INFINIUM™に防水性がゼロというわけではありません。ただ、特化した場所が違うということです。

GORE-TEXはガチのアウトドアで使う、GORE-TEX INFINIUM™は街でアクティブに使う、とざっくり覚えておけばいいと思います。

【THE NORTH FACE ノースフェイス】洗濯機不可のマウンテンライトジャケットを洗濯した。【体験談】
こんにちは!管理人のヒバです。 お久しぶりですね。バイト、バイト、バイトと詰め込みすぎて、ついブログの方をほったらかしにしていました。これから、少しずつ投稿して…
hiba-blog.com

以前、GORE-TEXを使ったTHE NORTH FACEのジャケットを紹介しました。ぜひこちらからご覧ください。

前面の大きなポケットはダブルジップ

前面の大きなポケットにはダブルジップが使われています。正直、これは使いにくいですね。

正面はダブルジップとマジックテープで着用

このダブルジップとマジックテープは非常に便利です。

急いでいる時はマジックテープだけ止める。インナーを見せたい時は下のジップを半分くらいまで上げ、上のジップを一番上まで上げる。などなど、用途によってアレンジができます。

内側にはポケットがたくさん

内側にたくさんのポケットがあります。ここまでたくさんあれば、バッグは必要なくなるかも。

スマホや財布、イヤホンなど必要最低限のものをポケットに入れて手ぶらで街に出ましょう!

ドローコードを絞ってこなれ感をプラスする

内側のサイドにあるドローコードを引っ張ると、裾がキュッとなり、こなれ感が増します。

私は、ドローコードを最大まで引っ張って着ようと思っています。

コーディネート

スウェットやニットの上にダウンベストを羽織り、ボトムスにデニムやカーゴパンツを合わせるスタイルをおすすめします。パーカーの上に羽織ると、首が窮屈になるのでそこまでおすすめしません。

意味不明なくらい寒い日は、LOOKのようにジャケットの上に羽織るのもいいと思います。私は、THE NORTH FACEのジャケットの上に羽織ろうかな、と考えています。

ダウンベストは、動きやすさを第一に考えながら、コーディネートを組むのがポイントだと思います。

まとめ

本日は、ダイワピア39のダウンベストについて紹介しました。

こちらのジャケットはまだ在庫があったと思うので(10月1日現在)、気になった人はセレクトショップの店舗やオンラインストアを覗いてみてください!

本日はこれで以上となります。最後までありがとうございました。

次回は一人旅オランダ編になります。お楽しみに〜〜。