【YASHIKI カーディガン|レビュー】こだわり満載のカーディガンを紹介。

【YASHIKI カーディガン|レビュー】こだわり満載のカーディガンを紹介。

2021年3月26日

こんにちは。管理人のヒバです。

最近、桜が開花し、春の訪れを感じますね。やっと暖かくなると思うと嬉しくて、胸が躍ります。

本日はそんな暖かい春に着用したいカーディガンを紹介します。

ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

最高のカーディガン

今回紹介するものは、YASHIKIのカーディガンになります。

YASHIKIとは

YASHIKIは日本のニットウェアブランドで、2014年からスタートしました。古くから繊維産業が盛んな栃木県から群馬県の両毛地区で生産する日本製のニットを提供しています。その品質の高さが大きな魅力です。

デザイナーの矢鋪さんの故郷が石川県で、その風景や文化がデザインに大きく関わっています。これにより「YASHIKI」が出来上がります。

YASHIKI 21SS

今季21SSのYASHIKIのコレクションテーマは「森呼吸」となっています。

暑い夏に、日陰を求めて入った森で感じる、自然の景色を表現しています。

購入品紹介

今回、購入したものは「YASHIKI Soyokaze Cardigan GREEN」になります。

肩部からの斜線柄はそよ風を表しています。その内側と外側で異なる編み地はそよ風になびく草木を表しています。袖口には、ブランドアイコンの矢絣柄が入っています。

表側と裏側で異なる糸を編むブレーディング編みと言われる技法を使用し、奥行きのある表情をしています。

ニットにも関らず、着用してみると、全く暑苦しくなく、さらさらしていて着心地が抜群です。梅雨明けにも着用することができそうです。

また、21SSテーマ「森呼吸」の森を象徴するような深みのあるグリーンがたまりません。

ボタンは、茶色のような、白のような不思議な色をしています。森の中で見上げた景色に映る、空や木を表していたりするのでしょうか。

深い緑色の生地、薄茶色のボタン、各特徴のある編み方、Soyokaze Cardigan GREENで、森とそよ風を大いに感じることができます。

着用画像

めちゃくちゃかっこいいです。

シルエットも綺麗です。肩が落ちて優しい印象を与えてくれます。

個人的に、カーディガンはインナーをタックインして着用するのがいいのかなと思います。

ちなみにインナーは前々回の記事のものになります。

まとめ

今回は、YASHIKIのカーディガンを紹介しました。

こんなにもこだわりがあるニットを手に取ったのは初めてで、感動の連続でした。21AWへの期待が高まります。

このカーディガンを着てそよ風を体感しながら、コーヒーを片手に読書したりしたら、イケメンですね。笑

これで以上となります。ありがとうございました。