【今週、夢中になったモノ・コト|vol.2 】weekndとか、カセットウォークマンとか、筋トレとか、ANN0とかとか。

【今週、夢中になったモノ・コト|vol.2 】weekndとか、カセットウォークマンとか、筋トレとか、ANN0とかとか。

2022年3月12日

こんにちは。ヒバです。

本日は、今週、夢中になったモノ・コト vol.2になります。

vol.1では、TTT_MSWやsonyに夢中になりました。vol.2では何に夢中になったのでしょう。ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

1.WEEKND STARBOY

1つ目は、WEEKNDの3rdアルバム「STARBOY」になります。

毎日このアルバムを聴いていましたね。特に「reminder」。音楽の知識が全くないので詳しく言えないのですが、背後で「ポン、ポン」と鳴っているもの(無知な私に名前を教えてください!)の変化がすごく気持ちよくて、何度も聴いていました。

おそらくですが「I Feel It Coming」は、Creepy Nutsオールナイトニッポン0で、エンディングに入るためのBGMとして使われていますよね。

来週は、最新の「Dawn FM」や「After Hours」を聴きます。これも聴いとけ、というものがあれば、ぜひコメントで教えてください!

2.カセットウォークマンの修理とヘッドフォン

カセットウォークマン修理

2つ目は、カセットウォークマンの修理とヘッドフォンです。

先週に話したカセットウォークマン。ヤフオクで購入した通電済みジャンク品の修理に見事成功しました。ゴムベルトの交換をするだけで直せました。

ご自身でカセットウォークマンの修理をする方は、入手したカセットウォークマンの番号をYouTubeで検索すると修理動画が出てくるので、それを参考に進めると良いです。特に、韓国や中国の方が直しているのをよく見ました。

ヘッドフォン Koss Porta Pro

カセットをBoseやBeatsのヘッドフォンで聴くことに違和感を感じました。チープでおもちゃのようなヘッドフォンで聴きたいなと思い、探すと、Koss Porta Proを見つけました。見た目はまさに理想的。おもちゃみたいで可愛い。

実際に聴いてみると、これが意外といい。しっかり聴こえます。表現するなら、Apple EarPodsの装着性を良くして、音を少し明瞭にした感じです。

カセットもsnoop doggでいい感じです。これから少しずつ集めていこうと思います。

3.クリーピーナッツオールナイトニッポンゼロ

3つ目は、クリーピーナッツオールナイトニッポンゼロです。

とうとうこの時が来ました。1部昇格。めちゃくちゃ嬉しい。来年度は月曜深夜1時からになります。この時間ならなんとかリアタイできそうです。1部でもレッド松永をたくさん見たいな。新しいコーナーとかも始まるのかな。楽しみで仕方ない。

ちなみに、私が聴いているラジオは、creepy nuts、アルピー、オードリーです。

ラジオなど聞いたことないぜ、という方は、オードリーから入るのが間違いないです。いつ聴いても面白くて、長年の経験からの安定感は凄まじいものです。毎週土曜深夜1時からです!

4.筋トレと柔軟体操

引用元:https://unsplash.com/

4つ目は、筋トレと柔軟体操です。

私は区が運営しているジムに通っているのですが、まん防の影響で1月下旬から閉鎖していました。まん防が今週解除されたということで、ジムの閉鎖も明けました。やっとです。

今、行っているメニューが以下のような感じです。

  1. ダンベルプレス
  2. 懸垂
  3. ダンベルローイング
  4. レッグプレス
  5. 腹筋(自重)

1回の筋トレで全身を鍛えたいのですが、うまくメニューを組めているのか、いまいちわかりません。筋トレをしている方、アドバイスしていただけるとありがたいです。

また、柔軟体操を始めました。私は、体がものすごくかたい。家族からは、動きがガイコツ、と言われるほどです。

上記のオガトレさんの初心者用ストレッチ動画を見て行っています。オガトレさんは丁寧にわかりやすく教えてくれます。2週間毎日続けることで変化が現れるみたいなので、来週も続けてみます。今年の目標は180°開脚です。頑張ります。

まとめ

今週は、weeknd、カセットウォークマン、筋トレ、ラジオにハマっていました。

来週は何にハマるのか楽しみです。本日はこれで以上となります。また来週〜。