【Hender Scheme bellows wallet|レビュー】1年間使用し、経年変化しまくったHender Schemeの財布を紹介!

【Hender Scheme bellows wallet|レビュー】1年間使用し、経年変化しまくったHender Schemeの財布を紹介!

2021年8月17日

こんにちは。ヒバです。

最近、美味しいチャーハンを作れるようになりまして、作るたびに自画自賛しています。

本日は、Hender Schemeの財布(bellows wallet)を紹介します。

1年経過したヌメ革の経年変化具合を見ていただけたらと思います。

最後に、買うべき財布なのかどうかを判断しますのでぜひ最後までご覧ください。

前回、この夏、おすすめのTシャツ Part 5 〜LOS ANGELES APPAREL (ロサンゼルスアパレル) 6.5oz Garment Dye T-Shirt〜について紹介しましたので、ぜひご覧ください。

スポンサーリンク

Hender Schemeと購入経緯について

Hender Schemeとは

Hender Scheme(エンダースキーマ)について紹介します。

身体的、生物学的に性差を示すセックスに対して、ジェンダーとは、社会的、文化的な

性差を意味する。Hender Scheme(エンダースキーマ)ではセックスによる性差を

尊重しながらも、身なりにおいてジェンダーを介することなく、人間の経験や環境に

よって構造化されたジェンダースキーマを超越した概念を提唱する。Hender Schemeとは

https://henderscheme.com/

公式サイトより引用しました。

Gender」を超えて「Hender」。性別の枠組みを超越する。素敵すぎます。

購入経緯

今までは、ポーターの長財布を使用していたのですが、アクティブに使用していたため、至る所に傷がありました。そこで、大学入学時に新しい財布が欲しくなり、財布について調べ始めました。

調べていくうちに、Hender Schemeの財布がいいな、と思い始めました。

Hender Schemeには、いくつかの財布があります。

当時、カードが多かった私は、一番収容力が多いという理由で、bellows walletを購入しました。

bellows wallet black ~Hender Scheme~

このツヤの出方をみてください。これが1年使用したヌメ革になります。

内部も相当変化しています。

使っていくうちに劣化ではなく変化していくのも、革の特徴ですね。

ポケットが多く、たくさんのカードを入れることができます。

お札もしっかり入ります。

bellows walletは購入するべきか。

カードをたくさん持っている、現金派である、という方には、ものすごくおすすめです。

しかし、キャッシュレス派である、ただヌメ革の財布を楽しみたい、という方には強くおすすめはできません。

結構いいお値段もしますし、、

https://online.henderscheme.com/item/detail/1_1_de-rc-wlt_1/navy#zoomPict01

そんな方には、定番のwalletがおすすめです。

ここ一年でキャッシュレス派になった私は、bellows walletがオーバースペックになってしまい、walletに買い替えてもいいのかな、思ったりもしています。

非常に手が出しやすいお値段なのもいいところです。

まとめ

今回は、Hender Scheme bellows walletについて紹介しました。

経年変化の具合を参考にしていただけると幸いです。

Hender Schemeのヌメ革は素晴らしいものです。新しい財布が欲しい方はぜひ検討してみてください。

今回はこれで以上となります。ありがとうございました。