【今週、夢中になったモノ・コト|vol.3 】kolorとか、メルカリとか、スノボとか、チゲ鍋とかとか。

【今週、夢中になったモノ・コト|vol.3 】kolorとか、メルカリとか、スノボとか、チゲ鍋とかとか。

こんにちは。ヒバです。

本日は「今週、夢中になったモノ・コトvol.3」になります。

vol.2では、weekndや筋トレに夢中になりました。vol.3では何に夢中になったのでしょう。ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

1.スノーボード

1つ目は、スノボになります。

人生初スノボに行ってきました。スキーはある程度できるんですけどね。スノボはめちゃくちゃ難しかったです。ブレーキの掛け方がわからない!転びまくって尻が猿のようになりました。

ウェアについて

【THE NORTH FACE マウンテンライトジャケット|レビュー】スキーウェアにもなる!?1着は持っておきたいノースフェイスの名品。

ウェアはThe North Faceのマウンテンライトジャケットを着ました。ジップインジップでユニクロのフリースを付けました。全く寒さを感じなかったです。しかも、何十回も転んだはずなのに、表面が傷が付くはことはありませんでした。やはりマウンテンライトジャケットは、タウンでもアウトドアでも使用できる最強万能アウターです。

【THE NORTH FACE マウンテンライトジャケット|レビュー】スキーウェアにもなる!?1着は持っておきたいノースフェイスの名品。

こんにちは。管理人のヒバです。 最近、調味料の味覇(ウェイパー)を使い始めたとこ…
hiba-blog.com

こちらがマウンテンライトジェケットを詳しくレビューした記事になります。時間がある人はぜひご覧ください!!

平日20才リフト無料

今回、苗場スキー場に行きました。ここでは「平日20才リフト無料」というお得なキャンペーンを開催していました。私は20才であり平日に行ったのでリフト券が無料になりました。3月31日まで苗場スキー場と他8スキー場で開催しているので、20才の人はスキーやスノボをお得に楽しんでください!

レンタルは苗場スキー場内のレンタル屋ではなくスキー場周辺にあるレンタル屋に行くことをおすすめします。そこでは板とブーツ合わせて2500円でレンタルすることができるからです。

2.kolor パンツ

引用元:https://onlinestore.kolor.jp/collections/mens-pants/products/kolormen-item-22scm-p06105a?variant=39408767926368

2つ目は、kolorのパンツになります。

今年から気になり出したkolor。こちらが初めて購入したものになります。

たまらなく良いです。溺愛です。生地はナイロンで触り心地は紙のようにサラサラしています。履く前はワイドパンツなので少し野暮ったく見えてしまうのかな、と思っていたのですが、履いてみると深いタックのおかげで上品で綺麗に見えます。カラーもベージュで使いやすいので、これから大活躍してくれそうです。

kolorで次に欲しいものは19awのクレイジーパターンニットです。自分の中でのベストオブクレイジーパターンニットです。また、貯金をして二次市場で購入したいと思います。

3.メルカリ出品

3つ目は、メルカリ出品です。

もうすぐ春を迎えるということなので、クローゼットの中や身の回りのもので使っていないものを一斉にメルカリに出品しました。全部で15品くらい出品しました。売れた金額は控えますが、kolorのパンツが買えるくらいだと思っていただければと思います。

私は、使っていないものはメルカリやラクマにどんどん出品して、その売上金で今気になっているモノやコトにお金を使うのが上手なお金の使い方だと思っています。

是非みなさんも身の回りの使っていないものを整理して、今したいことに売上金を使ってくださいね。

4.チゲ鍋

自作チゲ鍋(恥ずかしいので加工)

4つ目は、チゲ鍋です。

料理研究家リュウジさんの至高のチゲ鍋が美味すぎて、今週中の4日間はチゲ鍋を作り食べました。自分でこれが作れるのであれば、もう市販の鍋の素は買わないですね。

引用元:https://youtu.be/SPJFAtNWu2U

私は絶対に鍋の〆は雑炊なのですが、皆さんは何で〆ますか?是非コメントで教えていただきたいです。

まとめ

今週は、スノボ、チゲ鍋、kolor、メルカリに夢中になっていました。

来週は何に夢中になるのか楽しみです。本日はこれで以上となります。また水曜日にお会いしましょう。