【adidas SAMBA サンバ|レビュー】使い勝手抜群!名品スニーカーを紹介。

【adidas SAMBA サンバ|レビュー】使い勝手抜群!名品スニーカーを紹介。

2022年4月20日
スポンサーリンク

こんにちは。ヒバです。

本日は、どんなパンツにでも合う万能スニーカーadidas sambaを紹介します。

パンツを履いた時のsambaの様子も紹介しますので、是非最後までお願いします。

他スニーカー記事

【New Balance m990 V3|レビュー】そろそろV6出るけど、V3が一番カッコ良くない?

こんにちは。ヒバです。 本日は、大人気ニューバランスのスニーカーを紹介します。 …
hiba-blog.com

【タナカユニバーサル ジャーマントレーナー|レビュー】マルジェラより好きかも。白スニーカーはこれで決まり!

こんにちは。ヒバです! 最近、どんな秋・冬服を買おうかな〜って悩んでいます。クル…
hiba-blog.com

以前のスニーカー記事です!

実は、ヒバ自身、今日紹介するsamba含めてこれら3足のスニーカーしか持っていません。

これら3足を揃えておけば、どんなパンツを履いても間違いなくカッコよく着こなせます。

ヒバが思うスニーカーにおいての3種の神器です。まだ読んでいない方はこちらからぜひご覧ください!!

adidas samba

紹介

adidasで、最も古いモデルのひとつと言われている「adidas samba(アディダス サンバ)」。adidas創業直後にフットサルシューズとして開発され、今では全世界で3,500万足以上の売り上げがあるそうです。

ジャーマン型のスニーカーで、カラーの配色が良いので、どんなパンツにも合います。この後、パンツを履いた時の画像を載せるのでわかってもらえると思うのですが、本当に万能なんです。

レザーとスエードの雰囲気がよく出ていて、履きジワが味わい深い表情に変わっていきます。ソールにクッション性はありませんが、ラバーソールで耐久性があるので気にすることなくガシガシ履けます。

カラーはホワイトもあるので、2つ色違いで持っていても良いですね。

購入方法

現在、adidas公式では、sambaは動物由来の素材を一切使用しない合成皮革のsamba veganになっています。samba veganはもちろんかっこいいのですが、やはり本革を使用した旧モデル(samba OG)の方がかっこよく感じます。

samba veganではなく、smaba OGが欲しい!という人は、購入先としてStock Xをおすすめします。値段に関税や消費税が含まれ、鑑定付きなので安心して購入できます。私は13000円ほどで購入できました。

StockX Logo

正規品のアディダス サンバ ブラック ホワイト ガム adidas Samba …
stockx.com

パンツを履いた時の表情

1.ディッキーズ874 ブラック

はい。かっこいい。ディッキーズ874をジャストサイズで履いています。

ブラックのパンツに合えば、もう合格と言って良いでしょう。

2.リーバイス501

え、めちゃくちゃかっこいい。リーバイス501をジャストサイズで履いています。

デニムにも合いますね。ソールが薄いので細いパンツにも合うんですよね。

昨今、人気のデニムにも合えば、もう花丸合格でしょう。

3.軍パン

なにこれ。かっこいい。太めの軍パンを履いています。

太いパンツにもしっかり合います。なんでしょうこのパンツとsambaのコントラスト、この画像を眺めながらオレンジジュースが飲める気がします。

4.チノパン

まじか、かっこいい。テーパードがかかったチノパンを履いています。

上記の4つのパンツに合えば、超万能と言って問題ないでしょう。本当に何にでも合います。

どのスニーカー履いていくか迷ったら、samba履いておけば何とかなります。

まとめ

本日は超万能スニーカーsambaを紹介しました。少しでもいいなと思ってくれたら幸いです。

ホワイトであればAmazon、楽天に売っていたのでボタン用意しておきますね。

本日はこれで以上となります。ありがとうございました。