こんにちは。ヒバです。
最近、暑いですね。せっかくシャツを買ったのに、ぼーっとしている間に着れなくなりそうなので、今のうち沢山着たいと思います!
本日は、ハリオの実験器具が、サボテンの鉢に最高だったので、紹介したいと思います。写真が多めなので、ぜひ最後まで見ていってください。
前回、大学生が本当にやるべきことについて紹介しました。ぜひそちらもご覧ください!!
どうして実験器具なのか?
ちょうど一年前に、エンダースキーマとハリオがコラボして、science vase 化瓶という新ラインが登場しました。これを見て、インスピレーションを受けました。
実験器具は、透明のガラスなので、中の状態も見やすいですし、サイズや種類も豊富にあるので、あらゆるサボテンの形状に対応できます。また、値段も安価で、手に取りやすいです。
本当のことを言うと、エンダースキーマのものを購入したかったのですが、サボテンの数の分、購入するとなると、相当な額になってしまうので、渋々、断念しました。
しかし、普通のハリオでも、十分な満足感が得られています!
紹介〜ハリオの実験器具〜
透明な容器がすごくおしゃれです。
小学校や中学校で使ったことを思い出して、懐かしい気持ちになりますね。
水耕栽培にすれば、サボテンの根の成長を、観察をすることができるのでおすすめです。以前に、水耕栽培のやり方については、こちらから紹介していますのでぜひご覧ください。
こちらは、コニカルビーカー(100ml)になります。
こちらは、トールフラスコ(100ml)になります。
こちらは、ビーカー(100ml)になります。
こちらは、三角フラスコ(100ml)になります。
まとめ
本日は、サボテンの鉢にぴったりなハリオの実験器具を紹介しました。
ぜひ、皆さんも実験器具を花瓶や鉢として使用してみてください。
今回は、これで以上となります。最後まで見てくださって、ありがとうございました。